ネクロズマ入り禁伝幻統一パーティー(ダブル)

今回はネクロズマを使ったパーティーを紹介します。 アローラ地方の3匹目の伝説ポケモンでエスパータイプであり、専用技のプリズムレーザーはエスパータイプの攻撃技で一番威力が高いです。 ネクロズマもジガルデ同様合計種族値が他の2匹と比べると低くあま…

ルナアーラ入り禁伝幻統一パーティー(ダブル)

今回はルナアーラを使ったパーティーを紹介します。 ムーンのパッケージ伝説となっているポケモンでエスパー・ゴーストタイプであり、専用技のシャドーレイは型破りの効果があります。 専用特性のファントムガードはマルチスケイルと同様の効果を持っていま…

ソルガレオ入り禁伝幻統一パーティー(ダブル)

今回はソルガレオを使ったパーティーを紹介します。 サンのパッケージ伝説となっているポケモンでエスパー・鋼タイプであり、専用技のメテオドライブは型破りの効果があります。 素早さ種族値は97とミミッキュより1高いのですが、今回はあえて素早さを捨てて…

毒アルセウス入り禁伝幻統一パーティー(ダブル)

今回は毒アルセウスを使ったパーティーを紹介します。 フェアリータイプが追加されたことによって昔より評価は上がりましたが、毒タイプの通りの悪さや伝説環境を考えると決して強いとは言えないタイプです。 そんな毒タイプを採用するメリットはフェアリー…

氷アルセウス入り禁伝幻統一パーティー(ダブル)

今回は氷アルセウスを使ったパーティーを紹介します。 冷凍ビームや吹雪を覚えるためわざわざ氷タイプにする必要があるかと言われると微妙です。 タイプ一致で吹雪が使えるのが強いとはいえそれ以外に強みがなく、氷タイプの耐性を考えると弱い方に分類され…

エスパーアルセウス入り禁伝幻統一パーティー(ダブル)

今回はエスパーアルセウスを使ったパーティーを紹介します。 草や虫に比べるとまだ使いやすいタイプなのですが、禁止伝説幻ポケモンには9匹のエスパーポケモンが存在するためそれらと差別化する必要がありました。 さらに差別化してもパーティーバランスを考…

虫アルセウス入り禁伝幻統一パーティー(ダブル)

今回は虫アルセウスを使ったパーティーを紹介します。 草アルセウス同様タイプ格付けでは下から数えた方が早い位置づけによくいるタイプです。 草アルセウスと違い天候の恩恵を受けても火力不足になってしまうので、同じような使い方ができないのが難点でし…

草アルセウス入り禁伝幻統一パーティー(ダブル)

先日はゴーストアルセウスを使ったパーティーを紹介しましたが、今回は草アルセウスを使ったパーティーです。 草アルセウスはアルセウスのタイプ格付けなどでも下から数えた方が早い位置づけによくいるタイプです。 実際草タイプにする利点より欠点の方が多…

ゴーストアルセウス入り禁伝幻統一パーティー(ダブル)

普段はノーマルアルセウスを入れたパーティーを使ってフリーで遊んでいたのですが、ふとゴーストタイプのアルセウスを使いたくなったのでパーティーを考えました。 その結果100連勝を突破して138連勝できたので満足しました、マッチングに関してはVGC2016効…